本サイトはプロモーションが含まれています

新しい現場大変かも・・。(サブチャンネルのお知らせ)

2023年12月14日未分類

新しい配属先の引継ぎを受けてるんですが、結構大変そうです・・。

今までの常駐現場は常時数名で管理していたのですが、新しく配属されるところは基本1人なんです。

シフト制で早番・遅番がありまして、引継ぎで2時間くらい被る時間があるのでその間にボリュームのある月次点検を行う感じなります。

1人の時間多いから楽なんじゃ?と思ったのですが、ここの現場って他のスタッフは派遣社員のおじいさんにお願いしてて、結構シフトに穴を空けちゃうみたいなんです・・・。

なので、頻繁に早番から遅番までいる通し勤務があるみたいで、会社に拘束される時間が増えそうなんですよね・・。(月に5回くらい通し勤務あるみたい・・)

しかも、うちの会社って一定時間を超えないと残業もつけられなくて残業するだけ損なんです・・。

だから前任の方は辞めちゃうみたいです・・。辞める理由は濁してましたけどね・・。

ほんと煩わしい人間関係から解放されるのだけが唯一の救いです。

ちなみに業務内容はあまり詳しく話せませんが、ビルメンと警備を兼任する感じですね。

一応、所長的なポジションなので、テナントとの打ち合わせやビルの修繕計画とかも立てていかないといけません・・。(これ系の仕事は苦手なんですよね・・・)

ただ、待機時間は結構ありそうなので、ビズシークとかで本格的に副業をしようかなと思っています。

前に20分くらいで出来る知能テストみたいなの受けたら、500円貰えたのでこういうのガンガンやっていきます笑

もし私と同じように拘束時間長くて待機時間多めの方は是非試してみてください!
パソコンが必要ですが1時間で1000円くらい貰える案件もあるみたいです。待機時間は有効活用しないとですね。

時給換算1500円のビルメンでも、待機時間×ビズシーク(時給1000円)を使ってうまく副業すれば、ズルいですが時給2500円になりますもんね笑

ビズシークでまとまった報酬が貰えたらまたブログで報告したいと思います。

ビルメンやりながら年間で50万円くらい稼いでる方もいるみたいなので、待機時間があるビルメンと相性の良い副業な気がしますね。

とりあえず仕事の方は、まだ引継ぎの段階なので新しい現場は様子見ながら働いていきます。

ビルメン自体はやっぱり好きなので、もし今の仕事に耐えられなくなったら次は地元でマッタリ現場でも探しますね。

【お知らせ】

とりあえず勤務がシフト制になりますので、今まで以上にYouTube生放送の時間が不定期になるかもしれません・・。
深夜に放送開始すると通知をオンにしている方の迷惑になったりしますので、以下の条件で放送をする場合は、サブチャンネルを使うことにします。

雑談や勉強配信は通常のチャンネルでもやります。

  • 深夜0時以降に配信開始。
  • ゲーム配信(時間問わず)
  • 女王アリの動画の投稿

サブチャンネルの方でもビルメンに関する質問などは当然OKですので、ゲームやっててもお気軽にコメントください。

未分類

Posted by ヘタ レイ