本サイトはプロモーションが含まれています

ヘタ・レイ学生時代の通知表を公開します!

2023年12月14日未分類

このまえ、実家に帰った際に両親から私の通知表を渡されたのでブログのネタにしたいと思います!

ちなみに、私は底辺普通科高校が最終学歴です。

ご紹介する通知表は、小学校1年生と高校3年生のときのものになります。

それでは早速見ていきましょう!!

YouTubeでも視聴できます

小学校1年生の時の通知表

こちらが小1の時の通知表です。

さすがに何十年も前なので、当時のことはあまり記憶が無いですね・・。

左側の「学習の記録」をアップにしてみました。

こちらがメインの情報ですね。

特筆すべきところは、「よい」評価がほぼ無いところです。

唯一3学期の図工が「よい」を貰っていますね・・。

次に右側の「生活の記録」です。

こちらも「よい」が少ないですね・・。

3学期だけ、「仕事を終わりまでやりとげる」と「きまりや約束を守る」に「よい」を頂けました。

仕事に関しては、小学校時代のほうがしっかりしていたようです・・。

先生からのありがたいコメントを読みましたが、褒めるところが少ないのか泣けてきました。

高校3年生の時の通知表

続いて高校生の時の通知表です。

1学期、2学期は10段階評価で、1年間を通して全体をまとめた「学年」は5段階評価となっています。

高校三年生のときは、全く勉強をした記憶が無くもっと低いかと思っていましたが、意外に数学Bと物理IBと英語の成績が良かったです!

ただし、私の通っていた学校は偏差値43の底辺高校でしたので、定期テストが簡単だったおかげだと思います・・。

バカ高校のテストはすごいんです!

ちなみに高校の通知表で特筆すべきところは出席関係の箇所です。

以下の画像をご覧ください。

なんと、1年間を通した授業日数が「202日」なのに対して、欠席が「42日」となっております。

また、遅刻回数は驚異の「109日」です。

こんなに頭がおかしな子だったとは・・。

この頃から、毎日どこかに通うという行為が苦手だったんですよね・・。

そのまま社会人になってしまったので、私がビルメン渡り鳥になるのは必然だったんだと思います。

まとめ

今回は私の通知表の紹介でした。

今もそうですが、私は勉強よりも遊びに全力を尽くすタイプでした。

何かやりたいことがあると勉強には全く集中できません。

子供の頃は主にテレビゲームばかりやってましたね・・。

当時はスーパーファミコンやプレステという、子供を魅了するゲーム機が目白押しでした。

あの頃遊んだゲームは今も記憶に残ってます。

ドラクエ5、がんばれゴエモン、スーパーロボット大戦、懐かしいゲームばかりです。

ゲームがやりたくて学校休んだこともしょっちゅうでした笑

しかし、こんな底辺クズ人間でも、今は真人間として何とか働けています。

これも全てビルメンという適当に仕事しててもお金が貰える仕事に巡り合えたおかげです・・・。

正直、私みたいな人間では一般の人がやっている仕事は務まりませんからね。

YouTube動画の方では、今回の紹介した通知表を私のコメントを入れながら紹介していますので是非動画もご覧ください!

未分類

Posted by ヘタ レイ