本サイトはプロモーションが含まれています

新しい現場に配属されて約1か月経過しました【ビルメン日記】

2023年12月14日未分類

早いもので新しい現場に配属されて約1か月経過しました。

配属される前は拘束時間が長いと聞いていたので憂鬱な気持ちでしたが、仕事量自体は少ないのでノンビリ仕事させてもらってます。

しかも休みも週2以上は確保出来てますし、有給も使えなくはないので旅行も行けそうです。

現場の派遣の方たちも優しい人ばかりなので、以前と違って人間関係は全く問題なさそうです。

最近の仕事のこと

経費削減

上司から保守点検の金額を下げるよう業者と交渉にお願いしろと指示が来ております・・。

どうやら会社全体で経費削減をしたいらしく、私の現場も当然のように対象になりました。

交渉事は苦手ですし、既に安い金額で契約している業者もいるので悩ましいところです。

急ぐ案件んでもないので、ゆっくり対応したいと思います。

ヘタ・レイ

最悪、安い点検業者を探さないといけないですね・・。

怪我

私の生放送を見ている方ならご存知だと思いますが、新しい現場での作業中に手の平を怪我しました。

エアコンから漏水があったので点検口を覗いてみたら、天井ボードの裏にが飛び出ていてザックリ切った感じです。

血がぴゅーぴゅー出てたのでテナントさんにバレないように避難して、残りの作業は派遣の方にお願いしちゃいました。

もう傷はほとんど塞がったのですが、ぶつかったりすると痛いので包帯を巻いて安静にしております。

皆さんも新しい現場で作業するときは安全に気を付けてくださいね!

ヘタ・レイ

新しい現場に配属されて早々だったのでカッコ悪いところを見せてしまった・・。

新人が辞めました

以前の現場のことですが、私の異動と同時に中途で雇用した新人が入っておりまして、なんとその方が退職したことがわかりました。

ヘタ・レイ

3週間くらいで辞めたので弊社では最速かも笑

理由は詳しく聞いておりませんが、おそらく所長にパワハラされたんじゃないかと思っています・・。

所長は昭和の人なので、最近の若者は考え方についていけないんだと思います。

今のところ何も言われてませんが、新しい人が見つかるまで応援に来いとか言われそうでヒヤヒヤしています・・。

私は自分がパワハラを受けてきたからこそ、部下には常に優しくありたいと思っております。

暇です

冒頭でも書きましたが、基本的に今の現場は暇です笑

拘束時間10時間だけど実働1時間なんて日もあります。

ちなみに派遣の方たちはとても優秀で通常業務は問題なくこなしてくれてますので、お礼に待機時間は自由にサボってもらうようにしてます。

みなさん年配の方ばかりですが、資格の勉強をしてる方もいらっしゃって関心させられました。

私はもう勉強はしたくないのでブログを書いたり、YouTube動画のネタを考えたりして時間を潰しています笑

やはりパソコン作業は職場の方が捗りますね!!

ヘタ・レイ

うちの会社、みなし残業制なので新しい現場で増えた拘束時間の分の給料貰ってないんです・・・。
なので、待機時間は自由にさせてもらいます。

もう少し今の現場に慣れたら、生放送もまた頑張りますので引き続きよろしくお願いします。

マッタリビルメンライフ万歳!!!!

未分類

Posted by ヘタ レイ