本サイトはプロモーションが含まれています

ビルメンの横須賀旅行!戦艦三笠と軍港めぐり

2023年12月14日未分類

どうも、ヘタ・レイです。

今年の夏はどこにも出かけていなかったので、8月末に妻と横須賀旅行に行ってきました!

お目当ては戦艦三笠を見ることです!

当日撮影してきた写真とともに三笠の紹介をしていきます!

ちなみに、ヒロシ(犬)はお留守番です。

★ほぼノー編集の動画もあります↓

三笠公園到着

戦艦三笠は三笠公園内にあります。

朝早めに出たのですが、渋滞に巻き込まれてしまい到着したのは10時過ぎでした。

駐車場は三笠公園とほぼ隣接しています。

この日は平日だったのでスカスカでした。

駐車場の料金はこんな感じです。

そんなに高くもないので、ここに駐車して三笠公園以外の観光も楽しむ人が多いみたいです。

三笠とご対面

すごい迫力です!

三笠は船内の観光もできます。

料金は大人1名600円でした。

三笠船内(上甲板)

船内の写真です。

主砲は物凄い迫力でしたね。

戦艦プラモを作っているので、戦艦の細部まで見られて参考になりました。

三笠船内(下甲板)

三笠は甲板の下に入ることが出来ます。

下はエアコンも効いてますよ!

下甲板内では、ロシアのバルチック艦隊との海戦を体験できるVRや、戦艦の模型などが飾ってありました。

最高でした

見どころが多く2時間近くいたと思います。

600円で2時間楽しめる。

コスパ最高です。

横須賀に行った際は、皆さんも是非三笠観光をしてみてください!

YOKOSUKA軍港めぐり

三笠観光のあとは、猿島へ行こうと思っていたのですが妻が疲れたということで、YOKOSUKA軍港巡りに切り替えました。

【YOKOSUKA軍港めぐり】
観光船に乗って、横須賀港付近に停泊している海上自衛隊の潜水艦や護衛艦、米海軍のイージス艦、タイミングによっては空母、砕氷艦(南極観測艦)、潜水艦などを見ることが出来ます。

三笠公園からも近く一緒に観光するのがオススメです!(横須賀ICからも近いです)

コースカベイサイドストアーズへ

軍港めぐりのチケットは、コースカベイサイドストアーズという大型商業施設内で販売しています。

なお、この商業施設のビルメンは確実に忙しいと思います。建物が広すぎます。

乗船する場所も、コースカベイサイドストアーズと隣接しています。

とりあえず小腹が空いたので、ここで昼食を食べました。

横須賀まで来たのに、まさかのインドカレーです・・・。

どこの店も混んでいて仕方なくカレーになりました・・。

チケット売り場は、コースカベイサイドストアーズの2階「汐入ターミナル」です。

大人1名1800円です。

出航

さあ、いよいよ出航です!

船からはこんな景色が見られます。

軍艦マニアにはたまらないのではないでしょうか。

冒頭に掲載している動画内の後半では、この船に乗っている映像も含まれています。

ガイドさんの説明も入っているので見ごたえがあると思いますよ!

乗船時間は約40分くらいでした。

ガイドさんの説明もわかりやすく、とても満足できました!

今回の旅も楽しめました

初めての横須賀でしたが、最高の一日でした。

また行きたいですね!

というかここに住みたいですね!!

★三笠のプラモ作成に挑戦してみませんか?

ハセガワ 1/350 日本海軍 戦艦 三笠 日本海海戦 プラモデル Z21

未分類

Posted by ヘタ レイ