本サイトはプロモーションが含まれています

Uber Eats の配達パートナーを始めました!令和6年5月25日~【ビルメンの副業】

2024年6月10日Uber Eats副業

最近、体重が気になりだしたのでダイエットも兼ねて、自転車を使ったUber Eats の配達パートナーを始めました!

まだ数回しか配達してませんが、定時で帰宅して時間に余裕のある日や、休みで予定の無い日などにちょこちょこ配達しています。

自分のペースで配達出来るし、お金も稼げて痩せられるので今のところは最高の副業だと実感しています!

これから定期的に配達日記を投稿していこうと思っていますので、良かったら見ていってください。

私のUber Eats ルール

私はUber Eats を本業や私生活に影響が出ない範囲でやっています。

そのため、Uber Eats を始めるにあたり、以下のようなルールを設けました。

  • 配達方法は自転車のみ(電動アシスト不可)
  • 依頼を待つときは自宅のみ(お店の前で待機するようなことはしない)
  • 配達距離はお店から2㎞までとする

ちなみにUber Eats の活動地域は千葉県船橋付近です。

Uber Eats 配達日記

ヘタ・レイ
ヘタ・レイ

というわけで、記念すべき第一回目の日記です

5月25日

人生初のUber Eats に挑戦!

そもそも宅配などの配達の仕事自体が初めてだったので緊張しました。

お昼の12時頃から自宅のリビングでウバオンしていたら、1時間ほど経過したころに突如通知が来た。

よくわからずに引き受けたところ、どうやら2件同時に配達するダブルというやつらしい。

ピック先は自宅から自転車で3分ほどの距離にあるファストフード店。

いきなり2件同時を受けて大丈夫なのか心配になり自宅の玄関付近でモジモジしていたが、せっかく来た案件なのでやってみることに。

ママチャリに乗りファストフード店に到着。

土曜日のお昼ということもあり店内はめっちゃ混雑していた。

勇気をふりしぼって店員さんに話しかけ、2件分の袋(計4袋)を回収。

しかし、全ての袋に番号が書いてある紙が付いてないので、番号が付いてない袋同士が混ざると大変なことに気づく。

ヘタ・レイ
ヘタ・レイ

混ざったら大変だから、バッグの中でそれぞれがわかるようにしておかないと・・。

そんなとき、カバンの中にクッション材として入れておいたアルミシートの存在を思い出す。

これを仕切りに使おう!

上の写真みたいな感じでバッグの中央にアルミシートを置いて、それぞれ配達先ごとに分けて入れて解決した。

慣れた人ならこんなこと当たり前なんだろうけど、素人なので本当に焦った。

ヘタ・レイ
ヘタ・レイ

100均のもので十分なのでクッション材のアルミシートは絶対に買いましょう。

配達先①はファストフード店から10分くらいの距離の戸建ての家でした。

地元とはいえ、行ったことがない地域だったのでちょっと迷ったけど何とか到着。

玄関先に置くよう指示が書いてあったので、これにてミッション終了。

そのまま配達先②へ。

こちらは先ほどの家から5分ほどの距離にあるアパートでした。

ちょっとアパートを探すのに手間取ったけど何とか到着。

こちらのお宅は配達完了後にインターホンを押すように指示があったので、インターホンを押して逃げるように退散。

自宅から配達完了までの合計時間は約30分といったろこでした。

この日は初Uber Eats ということもあり精神的に疲れたので、この配達だけで終了しました。

この日の報酬

配達2

¥490

5月29日

この日は仕事だったが残業も無く18時ごろには帰宅。

19時には飯も食べ終わったので、自宅でYouTubeの動画を作りながらウバオンしてみることに。

※作ってた動画⇒「40代ビルメン(ビル管理士持ち)、月給20万円は転職したほうが良いの?【ビルメン質問箱】」

1時間ほど待っていたら、依頼が入る。

ピック先は前回と同じファストフード店だったのですぐに承諾してお店へ向かう。

平日のせいか店内は空いており、商品を回収して配達先へGO。

配達先はお店から3分ほどだったので速攻で終了。

しかも、お店と私の自宅の中間くらいの位置にあり、届けてすぐ帰ることができました。

ちなみに配達先の寮にはエレベーターがあったけど、3階だったので階段を使って上りました。

ヘタ・レイ
ヘタ・レイ

ダイエットのためなので、エレベーターは極力使いません!

お店で待たされることもなく、12分くらいで完了したので個人的には楽でしたね!

この日の報酬

配達1回

¥320

5月31日

週末の夜ということでウバオンしてみました。

1時間ちょっと待っていたら依頼が入る。

ピック先は自宅付近の某コンビニ。

コンビニは初めてでしたが、配達先は2キロ未満だったので受けることに。

ピックから配達完了まで12分くらいでした。

ウバオンのまま帰宅しましたが、その後は鳴りませんでしたので本日の配達は終了。

この日の報酬

配達1回

¥320

最後に

とりあえずUber Eats に初挑戦ということで日記にしてみました。

体力的には全然続けられそうです。

でも、今の配達ペースだと本来の目的であるダイエットには効果無さそうかも?

配達の仕事自体は楽しいので、しばらくは続けると思いますけどね!

最後に今回の報酬のスクショを掲載しておきます。

暇な時間にやってる割には稼げてる気がしませんか?

依頼が来るまでの待機時間を有効活用出来る人なら副業としてもオススメですね。

ヘタ・レイ
ヘタ・レイ

家からお店までの往復の距離なども合算すると、おそらく12kmくらいは走ってるはず・・・。

【おすすめのスマホホルダー】

Uber Eats副業

Posted by ヘタレイ