本サイトはプロモーションが含まれています

ファミマのスイーツ食べ比べ!

2024年8月13日スイーツファミリーマート

普段コンビニでスイーツを買う事がない私ですが、なんだか急に甘いものを食べたくなってたくさん買ってしまいました。

初めて食べるものばかりなので、せっかくですからレビューしたいと思います。

今回買ったのは↓の9個です。シュークリーム2種類とバウムクーヘンにハワイのドーナツ・マラサダ。

プリンは色んな種類があったのであるだけ買ってみました。

マラサダ

今、ファミリーマートではハワイフェアをやっていて、色々ハワイの食べ物が出ています。

マラサダはその中のスイーツ部門、いわゆる揚げドーナツです。1個308kcalで税込み150円。

袋から出すと、紙袋に入っていました。片手で食べられるようにでしょうか。

中には柔らかいクリームがたっぷり。ちょっとココナッツっぽい香りがすると思ったら、クリームにマカダミアクリームが混ざってるんだそうです。なのでちょっと普段のクリーム入り揚げドーナツとは風味が違いますが、生地はふんわりしてクリームはとろとろしていて非常にうまいです。

ただ、常温コーナーにあったからそのまま食べたけど、冷やした方がもっと美味しくなりそうだと思いました。

冷やして食べるしっとり食感のバウム

こっちは冷やして食べる用の夏にぴったりなバウムクーヘンです。どう見ても美味しそうですね。

税込180円とお値打ちですので余計に美味しく感じます。カロリーは314kcal。

外側に砂糖を溶かしたグレーズがついてて、絶対甘くて美味しいぞと期待が高まります。

食感がすごく柔らかくって、もにゅ~むにゅ~って感じでバウムクーヘンってここまで柔らかくなるのかと衝撃的でした。

味は甘くてすごく美味しかったです!

ヨーグルトクリームシュー

普段選ぶ事のないサッパリ系のシュークリームです。

ヨーグルトホイップとヨーグルトカスタードの2層になってるそうですが、見た目も食べてみても、あまり層になってるのがわからないですね。

でもシュワシュワの軽い食感と爽やかなヨーグルト味がすごく美味しいです!

昔流行ったカゴ盛りのチーズケーキみたいな感じ。

239kcalで税込み180円です。

てっぺんからクリームを注入してるもよう。

クリームたっぷり!!濃厚カスタードシュー

皮は柔らかくてクリームがたっぷり、これでもか!というくらい入っています。

ふにゃふにゃ系の皮だからチープ感がありますけど、それはそれで美味しくて私は好きです。

カスタードは卵の色がしっかり出てますね。濃厚な味で美味しかったです。

窯出しとろけるプリン

ご存知、定番のとろけるプリンです。

以前はもうちょっと安かった気がするのですが、それでも200円しないのはスゴイ。

パステルのとろけるプリンが400円近くするのを考えたら十分安いしコスパ抜群です。

とろける食感がたまらないですね。

あまりにもなめらかで飲み物みたいに入っていきます。

固いプリンもいいけど、やっぱりとろけるプリンはうまい!

窯出しプリンのパフェ

これはとにかくデカくて見た目のインパクトがすごいです!

蓋までの高さが大体11㎝あり、重さもずっしりしてます。

窯出しプリンの~って事は、上のとろけるプリンの仲間なんですかね。

蓋を開けるとでっかいプリンがお出まし。

このプリンは甘さは控えめで固い系のプリンです。

甘さ控えめなので、この下に入ってるクリームと一緒に食べてもくどくなくてちょうどいいです。カラメルはほろ苦でうまい!

中程には私の大好きなコーヒーゼリーが!これも甘さは控えめ。

一番下にあるプリンはなめらか系で、最初のプリンと違うので色々なものを食べたっていう満足感がすごいです。

このお値段でこの量、味はかなりコスパが良いです!

スフレ・プリン

スフレとプリンなんて美味しいもの同士なんだからそりゃ美味しいですよね。

しかも、このスフレはコンビニとは思えないレベルです。

蓋を開けると結構固そうに見えますが、スプーンを入れたらしゅわ~っと音がしそうな感触。

表面はしっかりしてるのに、中のスフレがふっくら柔らかでくちどけが最高にいいです。

さっぱりしてるので下にあるクリームと一緒に食べても合うし、一番下のプリンも当然ですが美味しいです!

ロングセラーなのも納得の味でした。

喫茶店のレトロプリン

今流行りの、とろける系ではない昔ながらの喫茶店プリンがファミマから出ていました。

パッケージもレトロでかわいく、小さめサイズな所もかわいいです。

喫茶店のレトロプリンというだけあって、昔ながらの固めのプリン。

しっかりした食感で懐かしい味が美味しいです。底の方に苦めのカラメルが入っていて、一緒に食べると本当にうまい!

毎日デザートに食べたいです。

ミルクセーキプリン

これも喫茶店シリーズ。

ミルクセーキというだけあって、白くて甘い味がしそう。ミルクセーキ自体はよく知らないのですが、レトロプリンが卵系ならこっちはミルク系って事ですかね・・・?

こっちは優しい甘さで食感がなめらかな柔らかタイプでした。

これはこれですごく美味しかったです!

勝手にファミマスイーツベスト3

1位窯出しプリンのパフェなんと言っても2種類のプリンとコーヒーゼリーが一気に味わえるお得感と、ボリューム満点のサイズで満足感が段違いです!
2位マラサダ油と小麦粉と砂糖とホイップクリームという夢のような組み合わせ。ふんわりした生地とクリームの軽さが絶妙。
3位喫茶店のレトロプリン久しぶりの固いプリンはびっくりするほど美味しかったです。苦いカラメルもとても合います!