本サイトはプロモーションが含まれています

Uber Eats 日記②令和6年6月1日~【ビルメンの副業】

Uber Eats副業

それでは今週もUber Eats の配達日記を書いていきたいと思います!

配達に慣れてきたので結構楽しんでいます。

それでは今週もUber Eats の配達日記を書いていきたいと思います!

ちなみに配達に慣れてきたので結構楽しんでいます。

私のUber Eats ルール

私はUber Eats を本業や私生活に影響が出ない範囲でやっています。

そのため、Uber Eats を始めるにあたり、以下のようなルールを設けました。

  • 配達方法は自転車のみ(電動アシスト不可)
  • 依頼を待つときは自宅のみ(お店の前で待機するようなことはしない)
  • 配達距離はお店から2㎞までとする

ちなみにUber Eats の活動地域は千葉県船橋付近です。

Uber Eats 配達日記

ヘタ・レイ
ヘタ・レイ

2回目の日記です!

6月3日「初めての〇〇〇」

今日も定時帰宅に成功!

本日はずっと天気が悪かったけど自宅付近は雨が止んでいたのでウバオンすることに。

しかも、1回運ぶだけで追加で375円もらえるらしい。(クエストってやつなのかな?)

1回だけでも良いから鳴ってくれないかと期待しつつ、家でゆっくり過ごしていたところ2時間ほどで通知が!!

場所は駅前のラーメン屋で、配送先はラーメン屋から500mほどのアパート。

ヘタ・レイ
ヘタ・レイ

これは行くしかないね!

さくっと準備して外に出たところ緊急事態発生。

なんと、雨が降っている。

しかも結構ガッツリと・・・。

配達キャンセルしようかと思ったけど、キャンセル方法がわからないので諦めて行くことに。

配達自体はスムーズに出来たけど、服もウバッグもずぶ濡れでした。

ウバッグ乾燥中

本日の教訓:天気が怪しい日はウバオンしない!!

ちなみに報酬は通常料金320円+クエスト375円で695円でした!

その後、報酬画面を再度確認したら・・・

なんと、チップ140円を頂いていました!

というわけで、今回の配達は835円となりました!

ヘタ・レイ
ヘタ・レイ

初チップ感謝。
雨の中を自転車で配達したから哀れに思われたのかな・・w

この日の報酬

配達1回

¥835

6月5日

今日も仕事から帰ってウバオン!

20時頃に1件鳴ったので某ファストフード店を1件だけ配達。

配達距離は1㎞未満。

単価は320円。

ちなみに商品を取りに行った時なんですが、ハンバーガー達は既に梱包されていたのに、「ウーバーイーツです」と男の店員に声をかけても商品を渡してくれずどこかに行ってしまった。

その後、女性店員に話しかけたら商品を渡してくれたが、あの男の店員は言葉が通じないのか・・。

ビルメンもコミュニケーション能力をバカにされることがありますが、あっちの店員の方がよっぽどヤバイと思いました。

ヘタ・レイ
ヘタ・レイ

手が空いてるんだからさっさと渡せばいいのに。
僕にも商品を待ってるお客さんにも迷惑かかるでしょうが!

この日の報酬

配達1回

¥320

6月6日

連日のようにウバオン。

ヘタ・レイ
ヘタ・レイ

残業が無いビルメンだから出来るけど、他の仕事だとこんなにUber Eats 出来ないと思う・・w

最近は、本業のビルメンより楽しくなってきました。

1時間くらい自宅で待機していたところ、20時頃に依頼が入りだしコンビニと牛丼屋を1件ずつ配達。

意外にコンビニを利用する人もいるのに驚きです。

しかし、購入しているものはジュースとお菓子を1個ずつとかで、このくらいならUber Eats 使わなくてもと思ってしまうのは私だけでしょうか・・。

配達料の方が高くつきそうで、ケチな私には考えられませんw

この日の報酬

配達2回

¥681

6月8日

今日は仕事が休みだったので朝からウバオンしました!

とりあえず午前9時くらいに某ファストフード店の案件を受けることに。

ヘタ・レイ
ヘタ・レイ

ハンバーガーなんて3か月に1回くらいしかお店で食べないのに、Uber Eats 始めてから頻繁に行くようになってしまった・・。

配達も慣れたもので15分くらいで完了。

自宅に戻ろうと自転車を漕いでいたら、コンビニの案件が追加で入ったためコチラも受けることに。

急いで向かった所、注文品の中に挽き立てコーヒーがあったようで、お店の人はまだ準備している最中でした。

引き渡しまでに3分くらいかかったかも?

急いで行き過ぎても商品が出来上がっていない可能性もあるため、自宅から向かうくらいが丁度良いのかもしれませんね。

配達先は自宅付近の団地だったので、5分くらいで到着。

この案件は、置き配ではなく依頼主に直接受け渡しだったのでドキドキしながら向かった所、依頼主のおばさんはコーヒーが待ちきれなかったのか玄関先で待っていました。

変わった人なのかと心配になりましたが、普通に感謝の言葉を頂き受け渡し完了!

クレームかと勘繰っちゃうから玄関先で待つとか辞めてくれよ・・。

ヘタ・レイ
ヘタ・レイ

直接受け渡しでも、現金のやり取りとかは無いので安心ですよね。
配達回数をこなすと現金の案件も受けられるようになるみたいですが、私は現金案件は受けない予定です。

とりあえず午前中はこれで終了。

午後は家の用事などを済ませてゆっくり過ごすつもりだったのですが、Uber Eats が僕の事を呼んでいる気がしたので20時ごろから最後ウバオン!

完全に配達にハマっています。もしかしたら僕はビルメンではなくUber Eats をやるために産まれてきたのかもしれない。

30分くらい待っていたら、近くのラーメン屋の案件が入ったので受けることに。報酬もいつもよりちょっとお高め。

受けてから気づいたのですが、この案件は2件配達するダブルってやつでした。

だから報酬が高かったんですね・・。

配達先は2件とも近かったので速攻で終わりました。

ちなみに、複数のラーメンだったのでウバッグがめっちゃ重かったですね。

このあと、コンビニの案件を1件受けて今日の配達は完了。

さすがに疲れましたね・・・。

しかし回数をこなしたおかげで今日は良い運動になりました。

この日の報酬

配達5回

¥1384

6月9日

今日も休みだったので午前中に1件だけ配達しました。

置き配で面白いこともなかったので書くことはとくに無いですw

この日の報酬

配達1回

¥320

最後に

さて、第二回目のUber Eats 日記でしたがいかがだったでしょうか。

回数をこなしてきたため、配達にもだいぶ慣れてきました。

ちなみにピックするお店が近くても、配達先が2㎞以上は慣れてる場合は基本的に受けないようにしています。

最後に今週の報酬のスクショです。

ヘタ・レイ
ヘタ・レイ

自宅から離れてしまうと不安になってしまいますからね!

隙間時間でやってる上に、自宅待機でこの報酬は良くないですかね。

このペースなら1か月で1万円は稼げそうです!

運動量的にも丁度良いので、毎週3~4000円を目指して頑張ろうかな。

【おすすめのスマホホルダー】

Uber Eats副業

Posted by ヘタレイ