本サイトはプロモーションが含まれています

FIT Boxing 北斗の拳バージョンを始めました

2024年4月24日ダイエットゲーム

ここ数年、全く運動もせずに好きなだけコーラを飲みお菓子を食べていたら、ビックリする体重になってしまって危機感を覚えた私は急遽ダイエットをする事にしました。

食べ物もお菓子やコーラを控えて、大好物のラーメンや揚げ物も食べないようにはしていますが、運動した方が痩せやすいと思いますし、家で出来るのが良いので選びました。

これがFIT Boxing 北斗の拳だ!

ご存知、ケンシロウや色んなキャラがインストラクターになってボクシングをやるゲームです。

北斗の拳は実はあまり知らないのですが、世界観が面白いですし楽しそうですよね。

ちょっと残念だったのがケンシロウの声が変わってた事ですね・・・。
と思ったら、結構色んなキャラの声が変わってたんですね!ビックリしました。

千葉繁さんのナレーションと神谷明さんのケンシロウの印象がとても強かったので、こんなに変わっていたとは意外でした。40年くらい前のアニメなのでしょうがない事ですね。でもナレーションの千葉繁さんが変わってなくて嬉しかったです!

いざ、やってみます

フィットボクシングのジョイコン用グリップも買いました。
ジョイコンを差し込んで握る事でパンチがしやすくなり、うっかりジョイコンをぶん投げちゃうような事もないです。

内容は、音ゲーみたいに画面に出て来るタイミングに合わせてパンチするとジョイコンが反応します。
初日はとにかく判定ミスにならないように!と力んで打っていたためか、翌日はめちゃくちゃひどい筋肉痛になりました。
腕、太ももの裏、そしてビックリしたのが肩甲骨です。パンチって思ったより肩甲骨を使うみたいで、続ければ肩こりにも効きそうです!

音楽はお馴染みの『愛をとりもどせ!!』や『TOUGH BOY』はもちろん、パチンコの曲等もあります。
パチンコ好きな人は燃えるかもしれませんね。

こんな画面です

お疲れ連呼してバイト先の先輩みたいなケンシロウ

ケンシロウは無口でぶっきらぼうなイメージがありますが、このケンシロウはめちゃくちゃ労ってくれて褒めてくれます。
褒められるとやる気が出ますね。

褒めてくれる時は心なしか微笑んでいるケンシロウ

ロード画面で出て来るお坊さんっぽいおじいさんは誰かわかりませんが、いつも助言をくれるからきっといいおじいさん。

©武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証EB-212

バトルモードではよくいる雑魚をたくさん倒します。
ちゃんと「あべし!」とか「ひでぶ!」って言って死んでいきます。

そして1回でもミスするとバットが「どうした!?」と煽ってくる。

約1ヶ月経ちました

そんなこんなでこの1ヶ月でやらなかったのは3日くらいです。

1日にやるのはデイリーエクササイズという、ケンシロウが勝手にプログラムを組んでくれるのを30分か40分、バトルを10~20分です。全部で50分くらいやると暑くなってちょっと汗ばんでくるので、有酸素運動してる感があります。

実際、以前ほどではないとはいえお菓子を食べる日もあったし、ケーキを食べた事もラーメンを食べた事もありますが、3キロ痩せました。

ほんの少しだけお腹周りが減ったような感じがします。

ちょっと夜ご飯を減らす程度で痩せていた若い頃とは違って、運動しないと痩せないなと実感しました・・・。

もちろんまだまだ痩せたいのでこれからも続けたいと思います!