本サイトはプロモーションが含まれています

ダイエット食を色々試してみた

ダイエット

いつの間にか過去最大の体重になっていたので、健康診断までに痩せたいとダイエットを始めました。

とりあえずスーパーで買えるダイエット食を試して味のレビューをしたいと思います。

【相模屋】たんぱく質がとれる豆腐グラタン

スーパーでヘルシー冷蔵コーナーみたいな所で売ってたので食べ比べてみました。タンパク質が摂れるのが良いですね!

海老クリーミィソース 179kcal

まずは海老クリーミィソース味。チーズはついていません。

味は、ソースが海老グラタンの味でめちゃくちゃ美味しいです!

ただ、思った以上に豆腐です(笑)。美味しいソースとチーズと一緒に食べる豆腐。

しかし、チーズを除いたカロリーが179kcalと非常に低カロリーですから、1食置き換えたらかなりダイエットになりますね。

デミグラスソース 190kcal

デミグラスソースだから濃いめが好きな人向けです。

こちらはソースが濃厚でたっぷりなので、豆腐なのにすごくこってり料理になってました。美味!

トマトソース 187kcal

トマトソースは、トマトをトッピングすると美味しいと書いてあったので入れてみました。

トマトもうちょっと少なくてもいいかもしれない(笑)。

バジルをかけたかったけど、たまたま切らしてました・・・。でも美味しかったです!

【相模屋】VEGAN TOFU NOODLE

胡麻たんたん 119kcal

相模屋さんは豆腐製品が多いみたいですね。
麺が豆腐とはどんな感じなんでしょうか?

中身はスープの素と麺。
麺と豆乳入りだし汁が一緒になっているので、汁を捨てないように注意です。
全部容器に入れたらレンジで3分チン。簡単です!

【ナカキ】こんにゃくラーメン

小さくてお茶碗サイズのかわいいこんにゃくラーメンです。3種類試しました。

こんにゃくねぎラーメン とんこつ 36kcal

中身はスープの素と保存水に浸かったこんにゃく麺です。

このシリーズは作り方が結構めんどくさかった・・・。

どんぶりの中で麺をお湯で温めて、お湯捨てて、お湯でスープを溶かして、自分でトッピング。

全部まとめてチン出来たらいいんだけどなぁ。

味はスープは美味しかったです。麺は糸こんにゃくですかね・・・。

ゆでたまごと鶏ハム、海苔をトッピングしてみました。
おやつくらいのボリューム感です。

こんにゃくラーメン みそ 68kcal

お次はみそ味。カロリーがとんこつより高め。それでもめっちゃ低カロリーです。

作り方は全く一緒でめんどくさい。

出来上がり。やっぱりトッピングはゆで卵と鶏ハムと海苔。
にんにくチューブを入れるとめっちゃうまい。

こんにゃくねぎラーメン しょうゆ 28kcal

こちらは驚異の28kcal!ねぎはスープに入っている・・・?

トッピングはゆで卵と鶏ハムとわかめと胡麻。にんにくチューブも入れるとうまいです。

【紀文】糖質0g麺

坦々うどん風 64kcal

坦々麺好きとしてはチェックしておきたい商品です!
これはレンチンで出来る簡単商品です。

トッピングは相も変わらずゆで卵と鶏ハムと海苔。

ゆず香る鶏南蛮風 40kcal

こちらはおそば風です。

具が入っていないので、簡単に冷凍のつくねとネギを切ったのをトッピングしてレンチンしました。

ネギが巨大なのではなく、器が小さいのです。手のひらサイズ。

おやつ色々

カニカマスティックとお魚たんぱくスティック

どちらも1本70kcalくらいですし、小腹が空いた時にちょうどいいです。

タンパク質も入っててダイエッターにはピッタリですね。ちょうどよいしょっぱさで美味しかったです。

【トップバリュ】プロテインバーとオートミールバー

ダイエット中でも甘いものが食べたい!という事で安いトップバリュのチョコバーを買いました。

オートミールバーは良く見ないで買ったらタンパク質量が3.7gとプロテインバーよりは少なかったですが、すごく美味しかったです!ダイエットとは別にしても食べたいですが、カロリーは214kcalで普通に高い・・・。プロテインバーは172kcal。

【こんにゃくパーク】いちごのムースケーキ

有名な群馬県のこんにゃくパークの商品です。
寒天入りのヘルシーデザート。240gで134kcalですので、食べ応えあるのに罪悪感は0です。
これはとっても美味しかったです!他のシリーズも食べてみたい。

まとめ

どれも低カロリーで満足感を得られる食べ物ばかりでした。

ちょっとカロリーが増えてしまいますが、鳥ハムを入れたりなどアレンジをすることで飽きが来なくなると思います。

ダイエット中の方は是非試してみてね!

ダイエット

Posted by ヘタレイ