本サイトはプロモーションが含まれています

ガスストーブでメスティン炊飯してみた

2023年12月15日ビルメシ

前回、米2合を鍋で炊いてみましたが、今回は1合なのでメスティンを使ってみます。

メスティンはこちらです

今回はこれです。

キャンプで使っていたので汚れがすごい。

米1合に対して水180㏄入れます。

おいしい秋田のサキホコレ(新米)は、30分くらい浸水しました。

スペースがもったいないので焼き芋も焼きました。

いざ、実食

20分後、開けたら湯気がモワ~。

つやっつやに炊けてます。

見るからにおいしそうだけど、とりあえず蓋して蒸らします。

15分蒸らしました

どんぶりによそって~

半額の刺身とめかぶを和えた海宝漬けをぶっかけて食べます。

めちゃめちゃ美味しかったです。

ビルメシ

Posted by ヘタ レイ