本サイトはプロモーションが含まれています

ガスストーブで肉まんを蒸してみた

2023年12月14日ビルメシ

寒くなると肉まんが食べたくなりますよね。

いつもはレンジで温めますが、せっかくなのでストーブの上で蒸してみました。

肉まんとピザまん

食べるのはこちらです。

スーパーのプライベートブランドの安いやつです。

鍋の底に足つきの網を置き、水を入れます。

大きさはギリギリ足りない感じですがまぁ大丈夫でしょう。

肉まんとピザまん、ガスストーブの上へ

収まりが悪いですが、このまま蓋をします。

ガスストーブは前の方がめちゃめちゃ熱くなるので取っては後ろに向けます。

後ろは全然熱くなりません。

出来上がりました

蒸す事10分。

ふっくらアツアツに仕上がりました。

しばらく持てなかったくらい熱かったです。

でも、とってもおいしかったです。

やっぱり肉まんは蒸すに限りますね。

ビルメシ

Posted by ヘタ レイ