本サイトはプロモーションが含まれています

【運転席】車でごはんを食べるためのトレーを買いました【助手席】

旅行自動車

車で出かけた時、途中で買い食いする事ってありますよね。

ちょっとしたおやつだったり、軽い食事だったり。

そういう時、車の中って物を置く場所なくて結構大変さを感じていました。

車が誕生して相当な年数が経つのに、この部分に関しては全然進化していないなぁと思っています。

最初から折り畳み式、収納式のテーブルがあれば便利なのに、ないものはしょうがないのでとうとう買ってしまいました。

これで出かけた時に気軽に車で食べる物を買えて、車ライフをエンジョイ出来ます!

運転席

外側を撮るのを忘れましたが、こんな感じでビニールに入っていました。

結構厚みがあり、表と裏で用途が異なるのでデザインが違います。

食事する用

食事をする方は溝が深く、ドリンク置き場もあります。

作業する用

作業する方にはペンが置ける所があります。こっちはあんまり使わないかなぁ。

このようにハンドルに引っ掛けるとてこの原理で安定します。

ハンドルの大きさが合うのか心配でしたが、我が家のフィットにはピッタリでした。

これで、SAやコンビニで買ったものも車で食べる事が出来ます!!

こういうちょっとした台があるだけで食べやすさが段違いです。

使い終わったら、シートの後ろ側のポケットに収納できるくらいのサイズというのも便利です。

助手席

助手席側って本当に何も置ける所がなくて不便を感じていました。

今回見つけたこれは、運転席との間にあるドリンクホルダーに差し込むタイプです。

結構厚みがある箱に入ってます。

思ったよりもトレーが小さい。

こちらは運転席用と違って組み立てが必要です。

あっという間に組み立て終わりました。

ちゃんとドリンクホルダーに入りました。

ドリンクホルダーの位置的に、トレーも膝くらいの低い位置になってしまいました。しょうがないけど、もう少し高い位置に来ると使いやすいんだけど。

トレーに水を置いてみました。安定感はばっちりあります!

使わない時はこのように角度を変えておけば邪魔になりません。

ずっと置きっぱなしに出来るのは、面倒がなくて良いなと思いました。ドリンクホルダーとしても十分使えます。

これで、旅行やお出掛けの時に車の中でごはんを食べられるようになります。

犬がいると、どうしても犬連れで入れるお店がないけどお腹が空いた・・・という時には車で食べる事もありますが、物を置けないとすごく食べづらく不便でした。

これからは日帰り旅行等も行きやすくなりそうで、楽しみが増えました。元を取る為に使い倒したいと思います。

旅行自動車

Posted by ヘタレイ