本サイトはプロモーションが含まれています

ヒルトン東京でアフタヌーンティー【2023年1月某日】

2023年12月14日旅行

新宿にあるヒルトン東京の中の『王朝』でチャイニーズアフタヌーンティーを食べてきました。

なんと、点心とイチゴが食べ放題です。

一般的なアフタヌーンティーだと、スイーツやサンドイッチ等で食った気がしなさそうですが、こちらはガッツリ食べられるので男性も満足出来ます。

ヒルトン東京の場所

新宿から徒歩15分くらいですが、微妙に遠いですし、新宿駅近辺ってなんかよくわからないですよね・・・。

調べるのも大変、歩くのも面倒という方にはシャトルバスがオススメです。

新宿駅西口京王デパート前、バス停21番乗り場⇔ヒルトン東京間で1時間に3本ずつ出ています。

ちなみに大江戸線の都庁前駅や、丸ノ内線の西新宿駅の方がホテルに近いみたいです。

王朝に到着です

王朝のある2階から下を見た所。
高級感がある通路です。
よく見るとアメリカっぽいディスプレイですが、これは別のレストランで開催されてるビュッフェ。

予約時間より少し前に着きましたが、すでにレストランの前にはたくさん待ってる人がいました。

ですが、スタッフの数も多いのか、順番に名前を告げるとすぐに席に案内してもらえましたので待つ事はありませんでした。

あと、写真には撮らなかったのですが入り口の飾りが中国っぽくてオシャレでした。

いざ実食です

席に通されると、紙のメニューかQRコードで見るか聞かれました。

始めはQRコードを選びましたが、見づらかったので後で紙のメニューをもらいました。

やっぱり紙は見やすいです。

まずテーブルの上には前菜(シェフズスペシャル)が二人分載った丸いやつがありました。

中身はこんな感じ。ちょっとずつ色んなものを食べられるのっていいですよね。

どれも美味しかったですけど、特に左下のスモークサーモンとツナが入ったタルトが美味しかったです。

ちなみに飲み物は有料のを勧められますが、無料でポットに入ったジャスミン茶をもらえます。

我が家はケチなので当然無料のジャスミン茶にしました。

ドリンク代エグイです。

食べ放題メニュー

そして、シェフズスペシャルを食べた後は、お待ちかねの点心です!

蒸し物はワゴンでテーブルまで持ってきてくれて、注文した分をサーブしてくれます。

しかし、おかわりした時になぜか妻が注文した分を忘れられたんですよね・・・。

大人数だったらまだしも、2人しかいないのになぜ・・・。

揚げ物のおかわりは、なぜかえらい時間がかかって忘れられたかと思いましたがちゃんと来ました。

ちなみにイチゴは後の方に出すみたいだったけど、妻が点心はあまりたくさん食べられず、頼んで先に持ってきてもらいました。

小粒だけどキレイな粒で、時々めっちゃ甘いのがありました。5皿くらいは食べました。

イチゴってスーパーで買うと結構当たり外れあるので、キレイで美味しいイチゴをたくさん食べられてお得感がありました。

点心食べて口が脂っぽくなった時にイチゴを食べるとさっぱりしてリセット出来ます。

これは頼まざるを得ない

楽しく食事中に、ふと見るとワゴンに載った北京ダックがテーブルを回っているではないですか。

「良かったら写真どうぞ~😊」とスタッフさんがパカッと蓋を取るとこんがり焼けたアヒルさんが。

なんかもう撮らないと逆に失礼な気がして一応撮りました。そんなに映えないような気はしますが・・・。

北京ダックは一人前600円でした。

高いとは思いましたが、妻が食べたいと言うので注文しました。味は美味しかったです。

デザート

デザートは可愛らしく一口サイズのワンプレートです。

アフタヌーンティーの割にスイーツは控えめです。

もっと色んな種類の食べ放題だったらなーって思いましたが、よく考えたらイチゴもデザートなので、十分過ぎるほど食べてましたね。

アフタヌーンティーの後はルミネtheよしもとへ

たらふく食べてお腹いっぱいになった我々は、シャトルバスで新宿駅西口へ。

この後はせっかく新宿まで来たという事で、ルミネtheよしもとでお笑いライブを見に行きました。

この日はマヂカルラブリーやジャングルポケット、トータルテンボス、オズワルド、ジャルジャル、霜降り明星など有名な人たちが多かったです。皆テレビで見たのと同じでした。

ロザンの宇治原じゃない方は初めて見ました。漫才をやっていることも初めて知りました。

大体面白かったですが、特に面白かったのはプラス・マイナスです!

上演中は撮影禁止だったのですが、前座のサンタモニカさんは撮影OKで、むしろたくさん撮ってツイッターに上げてくれという事でした。愉快な若者たちでした。

最後に、マルトメ・ザ・ジューサリーパフェテリア ルミネ新宿店でパフェを食べました。

贈答用高級果物店「丸留」直営の、パフェやクレープのお店だそうです。

ネットで見た感じちゃんとした喫茶店かと思っていたら、フードコートみたいな注文方式の店でした。

でもフルーツは新鮮で盛りだくさんでとても美味しかったです。

笑って体力を消耗したので、栄養補給にピッタリでした。

しかし、パフェ1個で1700円です・・・。セルフだからこの値段で済んでいるという事だと思いますので、ありがたいと思わなきゃですね。

でも本当に、昔よくあったようなコーンフレークと缶詰のフルーツのパフェとは全然違いました。

今回使ったお金

アフタヌーンティー5220円×2=10440円
お笑いライブ3000円×2=6000円
パフェ1738円×2=3476円
合計19916円

他に買い物もしたのでこれだけではありませんが、結構使ってしまいました・・・。

でも、アフタヌーンティーは本来は5800円くらいするので、たまたま安くなったタイミングで予約出来てよかったです!得する事が出来てうれしいです。

旅行

Posted by ヘタ レイ